Strange Rhythm 率先して後ろへ

おれの呼吸は生まれながらにして奇妙なリズムを刻むそうだせ。


| - | | - | -
NEW iPod(5G) 買たです。ひーぃぃ。
先日、発表された第五世代iPod買いました。
20日からApple storeで発売されていたと聞いていましたが、品薄とのことで売り切れかなとも思いながら、昨日Apple store渋谷店へ。
ひーーー。売ってるー。どっどうしよう。(きっとないと思っていたのでディスプレイされたりとかしてさわれたらいいなくらいの気持ちだったのでちょっとあせる)
必死でクリクリしながら、動画再生。動いてるよ、感激。思ったより液晶きれいでした。うすいしよ。もういてもたってもいられず購入を決意するも、黒か白かで迷いまくり。1Fと2Fを行ったり来たりして迷いに迷いやっぱり、初めてだし白だよなと思い、白(60G)を購入。かつ、うちのマシンのosでは動かないのでtigerも購入。諭吉が飛んでゆく(泣)
30Gはたくさんあったけど60Gは店員さんに確認しないと出てきませんでした。60Gまだある?みたいな声が聞こえたので品薄なのかもしれません。

さて曲も転送できたし、散歩にでもでかけるかな。
帰ってきたら、蟲師見て、動画の取り込みとかいろいろいじったり、tigerいじったりやることたくさんです。



| Gadget | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0)
itunes携帯発売 秒読み?
hotwired japanitunes携帯の記事がありました。
 両側面にステレオスピーカーを搭載し、記憶媒体としてメモリーカードを採用。ブルートゥース通信機能、カメラも内蔵する模様だ。当初は上半期中に登場する予定だったが、9月末までに正式発表される見通しだ。通信方式は日本以外で普及しているGSM方式だ。

日本ではまだまだ先の話でしょうがね。。。落ちめな僕のvodafone様いまがチャンスですよ。ほんと頼みますよ。期待してます(叶わぬ願い)
それまではApplele新種林檎研究所さんの「iPhone R03」で我慢、我慢、これ本当にほしいです。残念なことに空想の世界ですけどね。
| Gadget | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0)
apple mightymouse発売
appleからmightymouseが発売されました。これで渋谷店に出かける理由が出来ました。やっときたかと言う感じです。使いずらそうなところがまたにくい。どうもipod videoの方もかなり信憑性が高まってきたようで楽しみです。僕の狙い所はipod video発売によるipodの値下げですがね。ぜってー高いでしょipod video、しばらくはきっと高嶺の花。とりあえずマウスでも買って心を安定させよう。
| Gadget | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0)
携帯プレーヤー
世の中ipodだのipod shuffleだのsony NW-E405/407だの楽しそうにしておりますが、私は3年だか4年だかNE-E10を使用しています。メモリ128MBで当時4万くらいしました。いまや1Gで数万という時代ですが。。。

世の中的には今のipod shuffle同様に画面がついていないとか不評の製品だったようですが、私の心を癒しくれた愛機です。しかしさすがに最近、充電をしても10分くらいで電池切れとか、曲を再生したままキー操作が出来なるとかいう事態に陥っています。曲を転送するときも駄々をこねて失敗ばかりさすがに買い替えようかなと思います。
7/7にAppleのイベントが開催されるらしく。iPod関連の話もあるそうです。新ipodまたは低価格化を期待。あとshuffleもう少し高級感だしてほしい。
| Gadget | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0)
続・充電器
実用性はあまりないと思いますが一度は使ってみたいアイテム。
ソーラー××ってなんかいうもそそられる。

太陽充電 RINA(ブルー)
太陽充電 RINA(ブルー)

| Gadget | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0)
『LOAS UA-010』 USB携帯充電器
仕事または酒で徹夜→携帯電池切れ。最近ありがち。でロアスの3『LOAS UA-010』が欲しいんだけども、3種類のコネクタ付と記載されているものの対応機種が不明。使えそうなら欲しい。夏に向けて(何の関係もないが)USBの小物が欲しいと思うこの頃。

LOAS UA-010 USB携帯充電器
LOAS UA-010 USB携帯充電器

| Gadget | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0)
marimekko EAM-UMTX1-1 テクスチャーマウス<マリメッコ> Unikko
調べものしていた時にコクヨサイトで見つけました。
マウス本体裏面にまでプリントされていたりと結構細かい仕事しています。
会社の人に勧めたら早速2つも買ってました。
気持ち良く仕事出来そうな一品だと思います。

EAM-UMTX1-1 テクスチャーマウス<マリメッコ> Unikko
EAM-UMTX1-1 テクスチャーマウス<マリメッコ> Unikko

| Gadget | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>