Strange Rhythm 率先して後ろへ

おれの呼吸は生まれながらにして奇妙なリズムを刻むそうだせ。


| - | | - | -
Apple Store,Fukuoka TenjinとApple Store,Sendai Ichibancho
Apple Store,Fukuoka TenjinとApple Store,Sendai Ichibanchoの発表がありましたが、福岡のStoreで友人の友人が働くそうです。でも、特にみずから面接を受けにいったわけでないらしい。もともとホテルマンでappleの偉いさんが泊まりに来ていたときに、ホテルの喫茶店みたいなとこで閉店時間を過ぎてもしゃべっていたのを注意しにいったら、その対応が気に入ったらしく後日、直接スカウトの電話があったらしいです。よっぽど素晴らしい注意っぷりだったのだろうか?
| Mac | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0)
new iPod 動画再生してみたんだ
蟲師をiPodで見るためにハードディスクレコーダで録画したデータをiPodで再生できるかやってみました。対応しているビデオファイルはMP4/M4V/MOV。コーデックはH.264とMPEG-4。この時点でいまいちよくわかりませんがね。

HDDレコーダ → DVD → Mac or Win → MP4/M4V/MOV変換 → itunes → iPod
という感じでやってみました。
HDDレコーダでの録画からDVDへのダビングは問題なし、そのDVDがなんでかMacでもWinで開かない入れても勝手に吐き出しやがる。どうもHDDレコーダ側でファイナライズつーのが必要らしい(意味はわからんです)まあやってみるとちゃんと読み取れました。これって基本中の基本なんでしょうかもしかして?で肝心のMP4/M4V/MOV変換へ。
AppleのQuickTime ProでiPod用のファイル(M4V?)が作成できるらしいがライセンスキーの購入が必要なこととMPEG-2を直接読み込めないという問題があるため、とりあえず見送り。
windowsでは携帯動画変換君というのでPSP用のMP4が作成できるとのことなので早速試して見ると、できました。ちゃんと動いて音も出ています。PSP用の動画作成ソフトは結構あるみたいなのでこれらを使用すれば録画したテレビ等もiPodで再生可能ですね。winでは。。。。
でも、マックで全て完結させたいと思い立ち(思い立った直後に都合よく?windowsが立ち上がらなくなったヨ)グーグル様にお願いしてたくさん彷徨っているとaltShiivaなるPSP用動画作成ソフトを発見。手順通りに設定してGOをポチっと押したらあらちゃんと再生できました。これでやっと蟲師が見れる。
作者さんに多謝!あーwindows直さなきゃ。

続きを読む >>
| Mac | 03:00 | comments(5) | trackbacks(1)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>