Strange Rhythm 率先して後ろへ

おれの呼吸は生まれながらにして奇妙なリズムを刻むそうだせ。


| - | | - | -
ipod携帯 vodafoneから? vol.2
先日の記事が大分現実味を帯びてきましたね。日経の一面でsoftbankとappleが提携と報じられました。テレビでも報道されてましたし。apple主導のipod携帯の開発ということで鵜呑みにすればかなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じです。
ただし、日経の飛ばしとかモトローラでやらかした100曲制限とかデザインはappleではないとか日本だけでの展開に本気でappleが参加?など不安要素は多々有りですね。904shに機種変更しようかと思っていたので悩みどころです。ほんとに年末にappleデザインのipod携帯が出るのであれば待ち確定なんですが。

2chではシャープ端末 + iPod機能で結局ROKR程度との話からOSからappleが開発など期待と不安が渦巻いてました。
画像はengadgetからコレはコレで誰も買わなさそうで欲しいですけど・・・。

ITmedia News:Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道
asahi.com:「iPod携帯」開発検討 ソフトバンクと米アップル
NHKニュース:ソフトバンク アップルと提携
| iPod | 21:43 | comments(0) | trackbacks(1)
Apple G.W スクラッチカード
今日はゴールデンウィーク前夜ということでアップルストアでイベントがありました。MacBookやipodが当たるスクラッチカードが配られるとのことでしたので行ってきました、渋谷店。でも告知も控えめだったせいか6時開店前に並んでいた人は百人弱でした。店員は今回は黄色のTシャツで例のごとくカウントダウンなぞやってまして客は引いてました。かもしてやろうかと思いましたよ。

まぁ俺はMacBookあてるけどなー。と思いながら入店。スクラッチカードとポスターを受け取り、はしゃいでいる店員に違和感を感じながら2Fへ。んでおそるおそるスクラッチカードをはがすとipod nano 1Gの文字が!!!

アレ?でも僕ipod持ってるよ(T_T)今日はMacBookが当たるはずだったのに。とnanoが当たっただけでも凄いことなのにテンション低めでした。最近仕事でへこみ気味の彼女のご機嫌を取るためプレゼントしてみましたハート

| iPod | 02:09 | comments(0) | trackbacks(2)
ipod携帯 vodafoneから?
Macin'blog経由
facta onlineから涙ものの記事が。業界三番手に甘んじ人気薄の我がvodafoneがソフトバンクに買収されたのは皆さんご存じの事だと思いますが孫ちゃんがやってくれそうです。真偽の程は定かではありませんがジョブズとの会談が行われたとのこと。ipod携帯またはiphoneがvodafoneから発売の可能性が浮上してきました。秋に実施されるナンバーポータビリティvodafoneユーザーがdocomo,auに流れることが予想されるのでapple関連でなくてもそろそろvodaユーザーで良かったと思うサプライズが欲しいところです。

3月30日、孫正義社長がアップルのスティーブ・ジョブズCEOと東京で極秘裏に会談を行ったというのだ。トップ同士が話し合った内容は明らかではないが、世界的に大ヒットしたアップルのデジタル音楽プレイヤー「iPod」を、ソフトバンクの携帯電話に搭載しようという交渉ではないかとの噂も出ている。

事実、広範なビジネス領域をカバーするソフトバンク・グループも、iPodと直接競合するビジネスは行っていないため提携の可能性は十分にある。米国ではモトローラがiPodの機能を持つ携帯電話を発売しており、もしも日本でも使える「iPodケータイ」が登場すれば、大きな話題を呼ぶことは間違いないだろう。
| iPod | 09:17 | comments(0) | trackbacks(1)
iPod交換してもらいました。
購入当初からMP3音源が音割れしたり、異様に強制リセットがかかったり絶不調だったiPod。
少し前にiPod Updater 2006-01-10.appをアップデートしたところ、再生中にフリーズする現象が起きました。古いiPod Updaterを使ってだましだまし使ってたんでしが、生活に支障をきたしてきたのでハードスケジュールな仕事の合間を見てAppleStoreに行ってきました。
症状を伝えて復元とか何度も試しました。と言うと修理対象として交換します。との事、交換決定まで正味5分。トータルでも10分程度の時間で済んじゃいました。もっと早くいってりゃ良かった。。。orz

20060206_124056.jpg
| iPod | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0)
俺の片思いなの? (5G iPod不具合)
無理矢理金の力(¥46,800)で付き合うことになったI子(5G iPod)。
確かに俺はルックスも良くないし、稼ぎも少ない(事実)、けどブチブチブチブチ(やっぱりMP3音源がかなりの確率で明らかに変なノイズがのる)とイヤそうにつぶやかなくてもいいじゃん。しかも、毎日何回もいきなりぶち切れる(勝手にリセット)ことはないだろ?ただ俺は君と音楽を聴いていただけだよ。
でも、今日の帰りの電車の中で僕が朝霧JAMの記事を読んでいたとき、真心ブラザーズのサマーヌードを口ずさんでくれたね。(朝霧JAMの大トリは真心で、記事を読んでいたときシャッフルでサマーヌードがかかってビックリ)
少しは僕に心を開いてくれたのかな?

つーわけで相変わらず期限の悪いI子、とりあえずもう一回復元してみて、調子悪けりゃ、初サポートTELしてみるかな。
| iPod | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0)
iPod 動画再生
今日の帰り電車の中でちゃんと蟲師を見ました。画質はまだ改善の余地ありという感じでしたが、十分楽しめました。しかし、動画再生中にリセットがかかる現象がありました。28分程の動画で2度、長時間の連続再生は無理なのか、動画に問題があるのか。
いろんなところで動画再生できましたのような記事は目にしますがその辺の情報は見かけないですね。僕のだけですか。。。なんか安定感にかけるなという印象を受けます。新iPod。
| iPod | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>