Strange Rhythm 率先して後ろへ

おれの呼吸は生まれながらにして奇妙なリズムを刻むそうだせ。


| - | | - | -
うそつきパラドクス
評価:
きづき あきら,サトウ ナンキ
白泉社
¥ 580
(2009-09-29)
コメント:なんだか二宮ひかるを思い出させる作風。 栖佑さんかわいい。。。

アニマル本誌で立ち読みしてて気になったので購入。
せつないなー。八日堂くん。。。
しかし、ところかまわず乳もみすぎだろっ。
ぐぐったら主要メンバーの名前がスーパーだとかw

作者さん結構作品だしてるんですね。
買ってみるかー。
二宮ひかる読みたくなってきた。

●インタビュー
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-kizuki_sato/index3.html
| 漫画 | 00:56 | comments(28) | trackbacks(0)
のだめカンタービレ かもすぞ
のだめがかもされてるぅぅぅ・・・(正確にはカレーがw)
のだめリサイタルが収録されてます。って限定版ってなんですか?
マッ・・マングース人形!!ほすいんですが??
最近通常版を買った後に限定版とかが売っていることに気が付くことが多いです。(T_T)
そう、もやしもんの特装版とか。書店特典でA・オゼリーのぬいぐるみの作り方が封入されていたので作りたいけどめちゃくちゃアバウトな説明なんですよね。

1.線に沿って切る
2.絵が内側になるように合わせぬう
3.裏返して綿を詰める
4.各パーツを縫い合わせる
5.お好みで毛糸のストラップをつけてもカワイイ

って確かにそうなんだろうけど男には難しい注文です。
しかしなやってやらぁ!布ってどこに売ってるんだ?

のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子

もやしもん 3 (3) 特装版
もやしもん 3 (3) 特装版
石川 雅之
| 漫画 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
MHz創刊号
以前からちょくちょくサイトを覗いていましたが雑誌として創刊した模様です。弐瓶勉・長尾謙太郎・林田球・ハグキさんのツボな漫画家のインタビューだったので即購入。タワレコ新宿で購入したのですが『ABARA』の漆黒フィギュアと弐瓶氏の色紙がおいてありました。
帰ってから気が付いたのですが1,400円と気が付いた・・・思ったよりと高いな。1,000円くらいかと思ってましたよ。じっくり読まないととりあえず『BAIOMEGA』は打ち切りではなかったらしい。

メガヘルツ―MANGA CULTURE MAGAZINE (vol.01)
メガヘルツ―MANGA CULTURE MAGAZINE (vol.01)

| 漫画 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
蟲師 サントラ&DVD
先日蟲師を録画残っているぶんだけ見直してたんですが、DVDが欲しくなってタワレコでのぞいたのですが高いよ....買うなら豪華版とかのが欲しいしさぁ...アフタヌーンにテレビ放送以外にDVDだけに収録されているのが発売されるとか書いてあった気がするのでそれから買おうかな。って前も書き込んだ気がしてきた。
あと、下のサントラ欲しい!!アニメの音楽でこんなに関心させられたのって初めてな気がします。世界観がほんとによくでてると思います。

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前

| 漫画 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0)
酒ラボ 宇仁田 ゆみ
コレは連載中見たことなく何で連載されていたのかも知らないのですが、宇仁田 ゆみの最新作ということで購入。
下戸でヘタレな男子・アワモリを中心に農業大日本酒研究室でまきおこる青春?ストーリー。相変わらず、ほのぼのでふわふわな中に大事なメッセージのある作品でしたがサブキャラが立っているのにうまく絡んでなかった感じでした。もっといろんなエピソードが見てみたかった。特にサエちゃん。

特別収録の短編2本はもろ宇仁田節です。

酒ラボ
酒ラボ
宇仁田 ゆみ
| 漫画 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0)
東京トイボックス うめ
あとコレ!モーニング連載中の『東京トイボックス』。
新人賞大賞作家のデビュー第2作みたいですがデビュー作は見たことないです。
バリバリキャリアウーマン月山星乃と面白いゲームを作ることしか頭にないゲームクリエイター天川太陽。出会うことのないはずの二人が織りなすアツさとアオさ。現実と理想が心に刺さります。

単行本はカバーを外してびっくりなギミックや主要メンバーのキャラ設定などおまけが多くて良いですね。巻末オマケ漫画の月山ちゃんがかわいい・・・。
接続!(アクセス)変身!!(キャリアチェンジ)電脳戦士モバイラー着信完了!!(ロードコンプリート)

東京トイボックス 1 (1)
東京トイボックス 1 (1)
うめ
| 漫画 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0)
マタタビ戦争が頭から離れない
彼女が『きょうの猫村さん』という漫画を薦めてくれたので読んでみる。

ネコムライス。。。。
8月10日(わらをとられる)マタタビ戦争。。。。
大仏刑事のドラマやら。。。。

面白いっっ!
世話になった坊ちゃんに会うため家政婦として働く真摯な猫村さんに涙です。
でも、なぜかネコーーー!!!爆!!
えんぴつ書きのような感じですごくゆるゆるだがときおり本気で切なくなる漫画です。ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで絶賛連載中みたいですが1日1コマらしく2巻がでるのはいつのことやら。続きがすごい気になります。


きょうの猫村さん
きょうの猫村さん
ほし よりこ
| 漫画 | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0)
464.jp 5万冊分「漫画の立ち読み」サイト
5万冊分「漫画の立ち読み」ができるサイト464.jp全日本漫画著作権管理機構監修となっていますが怪しすぎる。。。これについて記事を書いているblogがいくつかありますが、どうもドメイン管理者が同じなんだそうです。インターフェイスがすごい自作感。
現在は無料、平成18年4月1日より会員制となり著作権料として月額380円とのこと。で数ある漫画の中からミキストリ(巻来功士著)を選択、画像が荒く字が読みづらい。でも面白いー。ちゃんと読みたい、買いたい。ハッッ購買意欲そそられてる。思うようにノセラレテル俺。

ミキストリ 1 (1)
ミキストリ 1 (1)
巻来 功士
| 漫画 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0)
『キャラメラ』武富 智 もかたよ。
現在、ヤングジャンプでEVIL HEART連載中の武富 智先生の3〜4年程前の作品です。本誌連載中毎週楽しみにしていた記憶があります。あんまり人気はなさそうでしたが。内容はすごく甘酸っぱい。いろいろ交錯するもののみんなまっすぐに生きているのです。とても。本屋に2巻までしかなく、そんなに長い間連載していなかったイメージがあったので2巻完結かと思って購入しましたがどうも3巻完結らしい。ラストどんなんだったけな、ハッピーエンドだったようなきがする。早めに3巻かおーっと。

キャラメラ 3 (3)
キャラメラ 3 (3)
武富 智
| 漫画 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0)
『バイオメガ』二瓶勉 やっと購入
8/26にagehaでspacecowboyとか大沢伸一とかプールで泳いでいる女子で心を満たしそのまま徹夜で19時までお仕事。薄れる景色の中本屋に立ち寄りバイオメガ買いました。ヤンマガ掲載中はイマイチかなと思っていましたけど。通しで読んだらすごく面白く感じました。霧亥同様無茶な主人公。バイクもかっこいい。ウルジャン連載中のABARAよりは確実に面白い。BLAMEの世界観が見え隠れするところも良し。これって打ち切りですかね。残念です、この先が見たい。

バイオメガ 1 (1)
バイオメガ 1 (1)
弐瓶 勉
| 漫画 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>