Strange Rhythm 率先して後ろへ

おれの呼吸は生まれながらにして奇妙なリズムを刻むそうだせ。


| - | | - | -
ipod携帯 vodafoneから?
Macin'blog経由
facta onlineから涙ものの記事が。業界三番手に甘んじ人気薄の我がvodafoneがソフトバンクに買収されたのは皆さんご存じの事だと思いますが孫ちゃんがやってくれそうです。真偽の程は定かではありませんがジョブズとの会談が行われたとのこと。ipod携帯またはiphoneがvodafoneから発売の可能性が浮上してきました。秋に実施されるナンバーポータビリティvodafoneユーザーがdocomo,auに流れることが予想されるのでapple関連でなくてもそろそろvodaユーザーで良かったと思うサプライズが欲しいところです。

3月30日、孫正義社長がアップルのスティーブ・ジョブズCEOと東京で極秘裏に会談を行ったというのだ。トップ同士が話し合った内容は明らかではないが、世界的に大ヒットしたアップルのデジタル音楽プレイヤー「iPod」を、ソフトバンクの携帯電話に搭載しようという交渉ではないかとの噂も出ている。

事実、広範なビジネス領域をカバーするソフトバンク・グループも、iPodと直接競合するビジネスは行っていないため提携の可能性は十分にある。米国ではモトローラがiPodの機能を持つ携帯電話を発売しており、もしも日本でも使える「iPodケータイ」が登場すれば、大きな話題を呼ぶことは間違いないだろう。
| iPod | 09:17 | comments(0) | trackbacks(1)
TAICOCLUB in 長野
今年のfesの予定立てなきゃなーと思っていたところ俗世間からトリップできそうなイベント『TAICOCLUB』を見つけたので参加しようかなと思ってます。大きめのfesは人大杉で疲れるのでコレは良さげです。今年はこの手のゆるめのfesも行こうと思ってますが他に良い感じのfesってあるのかな?

6月3日(土)〜6月4日(日)のオールナイト開催。基本はテクノ・ハウスとかエレクトロニカ中心ですがいろいろなジャンルのアーティストが参加する豪華ラインナップで楽しそう!Nathan Fakeとか楽しみです。知らないアーティストもたくさんいるので調べなきゃ。
ワンステージなのかな?テントの設営場所はどこ?とか疑問点はたくさんなのですが予定調和な感じがなくワクワクしてきました。wktk♪

- Live -
AFRA & INCREDIBLE
BEATBOX BAND
ALTZ
Kieran Hebden & Steve Reid
Nathan Fake
NUDEJAZZ
[ KANKAWA + DJ KENSEI ]
rei harakami
SLY MONGOOSE
TUCKER

- DJ -
BONOBO
DJ KLOCK
DJ KOZE
KEN ISHII
MOODMAN
MONIKA KRUSE
Pepe Bradock
Rhythm & Sound 45 session w/ Paul St. Hilaire
Shinichi Osawa(MONDOGROSSO)
- Afterhours -
Nick the Record

- VJ -
daito manabe
Jun Horikiri
(portable[k]ommunity)
M.M.M
vokoi (ARch)
| Music | 13:27 | comments(0) | trackbacks(2)
ウゴウゴルーガ 小出由華



俺のロリごころをくすぐり続けた人気番組『ウゴウゴルーガ』のルーガちゃんこと小出由華さんが写真集とDVDを出すらしいです。綺麗になった(T_T)
gooでブログもやってますね。トラバできないですけど。発売イベントとかもあるみたいですけどさすがに行くのは一線を超えそうで無理かな。

YOU TUBEに動画がありました。最高だなぁこのグダグダ感♪
続きを読む >>
| 雑記 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(1)
蟲師 サントラ&DVD
先日蟲師を録画残っているぶんだけ見直してたんですが、DVDが欲しくなってタワレコでのぞいたのですが高いよ....買うなら豪華版とかのが欲しいしさぁ...アフタヌーンにテレビ放送以外にDVDだけに収録されているのが発売されるとか書いてあった気がするのでそれから買おうかな。って前も書き込んだ気がしてきた。
あと、下のサントラ欲しい!!アニメの音楽でこんなに関心させられたのって初めてな気がします。世界観がほんとによくでてると思います。

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前

| 漫画 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0)
All Saints Records: Compounds & Elements
タワレコで620円で購入。アマゾンだと452円って安っ!!
アンビエントなオムニバスで値段に似合わない良盤だと思います。基本的に古い音源なのかな?この辺の情報は全然詳しくない上にHMVもアマゾンも説明が英語・・・。近いうちに調べますよ...orz
梅雨の時期に雨を眺めながら心癒される一枚になりそうです。
ジャケも良い感じですね。

All Saints Records: Compounds & Elements
All Saints Records: Compounds & Elements

続きを読む >>
| Music | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0)
椎名林檎 お宝♪
動画サイト『YouTube』から椎名林檎のデビュー前映像らしいす。
おばさんくさい(>_<)
| Music | 09:54 | comments(0) | trackbacks(3)
純情きらり 土曜日やってんのかよ!
録画して純情きらりみていますが土曜までやってるのか....月〜金で録画予約してしまった(T_T)
ちゅーか田舎では母が連続ドラマ小説は良く見ていましたけど土曜にやってるなんて〜、2回も見逃した。でも週の初めに先週のあらすじが語られるので話は普通にわかります。
宮崎あおいがかわいいんですがこれから戦中の話になっていくのでリア泣きしそうです。
| 雑記 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(1)
デスノートの主題歌にレッチリ!?


デスノートが映画化されることは知ってましたけど主題歌がレッチリってかなりびっくりした〜!しかも既存の曲ではなく4年ぶりの新アルバム「ステイディアム・アーケイディアム」からで初の主題歌提供なのだと。
でも違和感バリバリ感じるのは俺だけ?

漫画の話になりますが、作画担当の小畑健はサイボーグじいちゃんGというギャグ漫画が大好きだったのですがあのテイストは今後はないのかな?原作付きがデフォルトになってきてるし今やジャンプの看板漫画家だもんな。
あと大分前に2chで見た記憶があるのですが原作の大場つぐみは『ラッキーマン』『臨機応変マン』を描いていたガモウひろしらしいんですよ。ソースもないんですがこれって常識ですか?
| Cinema | 12:58 | comments(0) | trackbacks(1)
酒ラボ 宇仁田 ゆみ
コレは連載中見たことなく何で連載されていたのかも知らないのですが、宇仁田 ゆみの最新作ということで購入。
下戸でヘタレな男子・アワモリを中心に農業大日本酒研究室でまきおこる青春?ストーリー。相変わらず、ほのぼのでふわふわな中に大事なメッセージのある作品でしたがサブキャラが立っているのにうまく絡んでなかった感じでした。もっといろんなエピソードが見てみたかった。特にサエちゃん。

特別収録の短編2本はもろ宇仁田節です。

酒ラボ
酒ラボ
宇仁田 ゆみ
| 漫画 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0)
東京トイボックス うめ
あとコレ!モーニング連載中の『東京トイボックス』。
新人賞大賞作家のデビュー第2作みたいですがデビュー作は見たことないです。
バリバリキャリアウーマン月山星乃と面白いゲームを作ることしか頭にないゲームクリエイター天川太陽。出会うことのないはずの二人が織りなすアツさとアオさ。現実と理想が心に刺さります。

単行本はカバーを外してびっくりなギミックや主要メンバーのキャラ設定などおまけが多くて良いですね。巻末オマケ漫画の月山ちゃんがかわいい・・・。
接続!(アクセス)変身!!(キャリアチェンジ)電脳戦士モバイラー着信完了!!(ロードコンプリート)

東京トイボックス 1 (1)
東京トイボックス 1 (1)
うめ
| 漫画 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>